<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2019 年04 月22 日

有馬温泉&大塚国際美術館旅行記(その1)

 事前に同居家族には伝えてあったので、出発日と言っても特別なことも無く、皆を送り出して、10時頃から、再度忘れ物が無いかを確認してから、家内と出掛けた。  今日の目的地は、有馬温泉の「メルヴェール有馬」と言うホテルである。  ナビに事前にセットして、通常は「有料回避」なのだが、コース選択で「有料標準」と言う事にしてコースを選択する。  ところが、ここでナビと家内と私の感覚が違っていたことに気が付いた。  まず運転手の私が想定していたのは、最寄りの高速入り口が「小矢部東」と思っていたのだが、ナビは途中まではそれに向けた方向を示したのだが、どうも私が思っていたコースと違い、金沢向けのコースを示している。  家内の想定では「東から乗る様にしているのだ」と言うから、「そうだろう」と思ったけれど、そこでどうしても小矢部東ではないと思ったので、途中で止めて確認すると、ナビも家内も「金沢東」を意識している事だった。  で、その方が高速標準としては、リーズナブルのコースなのだと、私も理解を変更することになった。  ちなみに「小矢部東IC」は能越自動車道のICでした。  その分すこし割高になっていたようです。

 今週26日までこの「旅行記」で綴らせていただきますが、27日からは、サンデー毎日の人間ですが、世間様に合わせて、GWとして「何にもせん日」にさせて頂き、このブログもお休みさせていただきます。  この間は、土日、祝祭日を問わず、掲載投稿でお茶を濁させていただきます。  それでは皆さんも良い意味で「何にもせん日」を楽しくお過ごしください。

投稿者:つねちゃん
at 10 :40| 健康 | コメント(0 )

◆この記事へのコメント:

※必須