<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2019 年04 月26 日

有馬温泉&大塚国際美術館旅行記(その5)最終日

 旅行に行くたびに思うことだが、「良かったねぇ」と言うのは、家に帰りついて、荷物を整理して、土産物なども差し上げるところ別に分けてから、日常に戻って、その日のニュースをテレビで見ながら、一杯飲む時だと思っている。  今回も、自分で運転して、寄り道等をしながら、往復約900Kmくらいの旅だったから、大塚国際美術館近くのホテルで、見るものすべてが美味しそうだったけれど、食べ過ぎない量の朝食をお腹に納め、家内が行きたいと言っていた、姫路のおもちゃ博物館にも寄り、道は殆どナビに頼りっ放しで、仰せの通りに道を辿ることにした。  少しでも、煩わしいことは、文明の利器に任せることが安全運転と言う点については絶対だと思っている。  ところが、おもちゃ博物館へは100Km以上の経路であり、残りのガソリンでは70Kmほどしか走れないので、まずは、文明の利器にも「飯を食わせること」を少し失念してしまっていた。  家には「夕食を済ませて帰るから」と言っておいたので、北陸道に乗っかってから、かつてよく利用した所を目指したが、新幹線で、車で移動する人が少なくなったせいか、そこはかなり寂れていて、結局は自宅近くで、少し贅沢なレストランで摂って、無事に8時過ぎに帰宅出来ました。  「今度の旅も、良かったねぇ」と家内共々喜びの美酒を味わいました。

 明日からは「GWモード」になります。  ぜひ皆様も「良かったねぇ」と言うGWをお過ごしください。  何も旅行ばかりではありませんよ。  再会は5月7日と思いましたが、この際、横着させて頂いて、13日からとさせていただきます。

投稿者:つねちゃん
at 06 :50| 健康 | コメント(0 )

◆この記事へのコメント:

※必須