<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2019 年04 月30 日

畏怖の念抱き毎日を感謝(1/10に採用された)

 昨年は自分の不注意からだけれど、思わぬけがをしてしまった。  それはそれとして「過ぎたこと」だから、反省はするけれど、尾を引かないようにしようと思っている。  でも、付き合ってくださる方々は、私よりも年長の人が多いためか「いつまでも若い」と言われていたが、現実的には6回目の年男だから、しっかりと自覚しながらの一日一日にしたい。  そこで、今年の精神的な方針の一つとして「畏怖の念を抱き、毎日事あるごとに感謝」の一年にしたいと思っている。  単に「怖い」ということではなく、尊敬の念を抱きながらの「怖さ」を抱くことによって、自分の行動に自然とブレーキがかかるのではないだろうか。  ぜひそうありたいものである。

投稿者:つねちゃん
at 07 :52| 健康 | コメント(0 )

◆この記事へのコメント:

※必須