<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2019 年05 月03 日

日本人が育てた世界的人間も(2/1に採用された)

 テニスというスポーツは、全豪オープンのプレーを見ると、私のような素人でも「目を見張る」ものでありくぎ付けになってしまった。  そしてついにシングルで優勝した大坂なおみ選手には惜しみない喝采を送りたい。  だけど、残念なことは、日本人だけれど、選手として育ったのは日本ではないことである。  果たして、この状態がそのまま続くことが良いのだろうか。  ぜひ次は「日本人が育てた日本人」で世界的な人間になって欲しいものである。  パワハラでではなく、正しく育てるコーチや指導者がいないわけでは無いと思うのだが。

投稿者:つねちゃん
at 06 :36| 健康 | コメント(0 )

◆この記事へのコメント:

※必須