<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2019 年05 月11 日

イチロー選手言葉に感動(4/1に採用された)

 野球に限らず、基本的には「運動音痴」の私だけれど、選手の引き際には「お疲れさまでした」と労をねぎらってあげたいと常々思っている。  今回のイチロー選手にも、同感であるが、それよりも、彼の言葉に感動した。  「奥さんに3000個のおにぎりを達成させてあげたかった」と言うものである。  私もそうだったけれど、リタイアの時にそれなりに頑張ってくれたという言葉を受ける時には、うれしさで自分に酔ってしまっていて、とても家族への感謝には思い至らなかった。 それが、記者会見で言えるという事は、やはり常日頃から思っていた事だったのだろう。 選手本人への拍手はもちろんだけれど、「縁の下の力持ち」だった奥様への拍手も惜しみなく送りたいものである。

投稿者:つねちゃん
at 06 :47| 健康 | コメント(0 )

◆この記事へのコメント:

※必須