<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2019 年05 月22 日

新車の仕様(アンテナ)

 車を変えるのに、一番の要望は、ラジオなどのアンテナである。  今では、ナビが付いていて、それがラジオをはじめとしたオーディオ機能を備えているのだから、何も外部アンテナは必要が無いと思っている。  現在乗っている車もそうだけれど、ナビを付ける前のアンテナはウィンドウガラスに「埋め込み」になっているものが絶対に譲れない条件だった。  と言うのは、最初に母に買って貰った車のアンテナ仕様がそうだった。  実は母が当時我が家で唯一人車の免許を持っていたのだが、結果として、運転することがなく、私が免許を取ってすぐに買ってくれたのである。  何故かは、母の仕事が「保険外交員」で、どうしても運転手付きの車が欲しくて、それなりに成績も上げていたので、気前良く買ってくれたのである。  また、長男の誕生祝ということもあった。  それから転勤で運転する必要がなくなり、帰郷した時には自分のお金で軽四自動車を購入し、2年間使用していたことが有り、その時のアンテナ仕様が「外部アンテナ」だった。  ある時、随分汚れがひどく、お客様の所へ急いで行かなければならなかったので、当時珍しかった「自動洗車機」を使ったのだが。  ここ迄書くと、勘の良い人は、お分かりだろうが、序だから書いてしまうが、御想像通り「折れてしまった」のである。  当然それから暫くはラジオが聴けなかった辛い思いをしたことが有ったからである。

投稿者:つねちゃん
at 06 :03| 健康 | コメント(0 )

◆この記事へのコメント:

※必須