<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2019 年05 月27 日

新車の仕様(急発進抑止機能)

 この機能は、事故にこそならなかったが、実際に一度とんでもない動作を経験したからである。  未だ在職中だから、年齢は50歳くらいだったろうから、年齢的に「惚け」が始まってはいないと思う。  会社でまとめて駐車場を契約しようということになり、自分の契約場所も決まって3カ月ほど経った時のことである。  当時金沢市内に事務所を3か所担当しており、予定に無かった会議が、午後一番に始まるから出席してくれとのことで、昼食を摂ってからその場所へ行った。  いつも通りに留めて、もう少し駐車位置を調整しようと前進のつもりで踏み込んだのだが、バックに入り切っていたので、縁石を乗り越えて他の車の場所までバックで飛び込んでしまったことだった。  幸いにして、その社員は、夜勤だったから、当然車は居なかったので事故にはならなかったのだが、ドキドキは暫く収まらなかった。  会議自体はTV会議で、本社との接続だったが、顔色を読まれることも無く、無事に終わらせられたのだが、別の場所への移動時には、再発が怖くて、ビクビクものだった。

投稿者:つねちゃん
at 05 :58| 健康 | コメント(0 )

◆この記事へのコメント:

※必須