<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2019 年05 月31 日

結婚記念日

 23歳の時に結婚したのだから、もう49回目の結婚記念日が昨日だった。  恒例にしている「記念日旅行」は先月有馬温泉・徳島大塚美術館へ行ってきたので、今年は近間にして、今日から一泊旅行である。  来年、市が主宰してくれるという「金婚を祝う会」には、登録する気持ちがない。  それだけ有名でもないし、これを特別祝ってもらおうとも思わないのは、別段の意味は無い。  これが「まだ在職中」と言うのであれば、いろんな意味でのつながりを求めるためということもあろうが、それも無いので、ある時「そう言えば金婚だったのじゃないの」と言われて、そうだったかもなぁ、と言うくらいで良いと思っている。  ただ、先日従姉妹の葬儀で、綺麗な遺影だったことについて聞くと「こんな時の為に撮っておいた」と言う事だったので、それは真似しておこうと家内と決めている。  車も軽四にして長距離を走る予定も無いので、少し伸ばして3泊4日位のパック旅行を計画しようか。  今までできなかった「試飲付き」を含むものに。

投稿者:つねちゃん
at 07 :38| 健康 | コメント(0 )

◆この記事へのコメント:

※必須