<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2019 年06 月13 日

メールソフトを何にしようか、楽しく思案

 Windows7のサポートが来年に切れるということから、この時期PCを動かさないと困るような別なイベントがないので、ゆっくり確実にということで、2台のパソコンのOS入れ替えに挑戦した。  1台は、サブマシンという扱いだったから、特別バックアップするほどのソフトや資材は入っていなかったので、多少は気の緩みがあったのかもしれないが、むしろそれだからこそ、一つ一つの工程を確認しながら、決して「ながら仕事」にしないで、結構しっかりと目を凝らして画面とにらめっこの状態だった。  ちょうど50年近く前にコンピュータの実務に携わって、ランプの点滅を「ちょっとした思い違い」などを見逃すまいと真剣になったような状態で、なんだか楽しくやれた。  結構時間はかかったけれど、楽しく画面による推移を見つめながらの楽しい時間だった。   次は、メインマシンとして、いろいろな資材などが入っており、それらを丁寧に、かつまた「整理とは捨てることなり」で、不必要になった資材などを切り捨ててすっきりしながら、現在最終コーナーになっている。  最終コーナーは「メールソフトを何にしようか」という課題である。  今まで使っていたソフトは、これもすでにサポートが切れている状態なので、代替手段があるので、ゆっくり楽しく考えながら取り組んでいる。

投稿者:つねちゃん
at 08 :54| 健康 | コメント(0 )

◆この記事へのコメント:

※必須