<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2019 年06 月26 日

身体の不思議

 「いまさら何を言ってるのか」と自分でも思うことが、自分の身体に対しての事である。   結論から先に言うと「なんてこんなに素晴らしいことになっているのだ」ということである。  いろいろな健康法を、あくまでも「できる範囲で」やっているが、正直その成果というものは、なかなか目に見えるようにはならないので、短気な私は「はい、次」と種目を変えたりするのが常だけれど、やめて暫らくして思い出したようにやってみると、意外に「凝っていた所が解される」ように感じることがある。  それは、そんなに大きな出来事ではないが、自分の身体を注意して観察してみると、思わぬ楽しいことに出会うことがある。  先日もあったが、時折、濁声だったり、出ない声を無理してカラオケなどをすると、お酒のせいもあるのだろうが、自分としてはしっかりと歌えているような気分になっていた。  翌日、みんなと一緒に朝食を摂っている時も、十分に普通の会話ができないくらいだったのだが、お昼を過ぎたころには、不自由なく会話ができていたりする。  日々、こんな細やかな思いをしながら、一日一日を、自分の身体に感謝しながら過ごして行きたい。

投稿者:つねちゃん
at 06 :37| 健康 | コメント(0 )

◆この記事へのコメント:

※必須