<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2019 年06 月28 日

朝ドラを見ている

 以前にも紹介したが、現在放映中の「なつぞら」というNHKの朝ドラを欠かさず(必ずしもリアルタイムではないからできることである)を見ている。  今までは、ドラマの筋書きだけを見ていたのだが、ビデオで撮っていても、早送りすることなく実時間(の速さ)で見ていて、「えっ、こんなこともあったのか」と思うことに気が付いた。  視聴者の方のほとんどが、すでにお気づきなのかもしれないし、正直に白状すると、最初のころの1週間は、「筋書きの部分だけ」しか見ていなかったし、新聞などの解説も読んでいなかったので、どこかで紹介されていたのかもしれないが気が付かなかった。  タイトルのアニメーション部分は、ほとんど「早送り」だったので、猶更である。  ある時「えっ、昨日のタイトルの時と違う」と気が付いた。  タイトル中にイラストから主人公などが飛び出してくるのだが、しばらくしてから、時々作者に向かって振り向いて手を振ることがある、ことに気が付いた。  多分セル画にしてみればそれでも20枚くらいではないかと思うが、その発見が楽しかったから、タイトルも早送りしないのは、そのためでもある。

投稿者:つねちゃん
at 08 :18| 健康 | コメント(0 )

◆この記事へのコメント:

※必須