<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2019 年07 月03 日

廃車の時にはナビの情報も消して

 いよいよ廃車手続きと納車の時期が迫ってきた。  車内の清掃で、今まであまり開いたことのない場所(タバコを止めてから、灰皿などは開けたことが無かった)、や「こんなところにもポケットがあったのか」というような場所も隈なく見て、掃除機の細い口で埃を吸って、濡れティッシュで汚れをふき取っておいた。  それで、気が付いたのは、ナビの記録である。  マニュアルを見て、私の持ち物だった、というような情報を一切残さないようにするには、単純に、どこかにあるだろう「リセットボタン」を押せばいいと思っていたが、それだとナビの今までの更新情報もすべて消えるので、一つずつ消していかなければならない。  そうやって見ると、今まで行った場所のすべてが記録されていることに、今更ながら気が付いた。  もっと事前に知っていれば、もう少しうまく活用できたのに、と残念な思いがしたが、兎も角すべて消し去った。  新車にもナビが装備されるが、しっかりとよく読んで扱いたいものである。  9年間、の感謝をしながら始末できた。

投稿者:つねちゃん
at 06 :29| 健康 | コメント(0 )

◆この記事へのコメント:

※必須