<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2019 年07 月09 日

幸先が良い(同趣旨で昨日投書した)

 八村選手が、初戦で14得点で、ダンクシュートもきれいに決められた。  朝之山は心配した初日だったが、相撲素人の私が言うのも変だし間違っているのではないかと言う誹りもあるかもしれないが、「常に押し」と言う姿勢で大関を破り、初日を飾ったことは、嬉しい。  また、記事的には小さな扱いだったけれど、八村選手の先輩にあたる馬場選手も「後輩に負けじ」と闘志を燃やしているという報に接すると、なんだか富山県民の一人として、幸先が良いと単純に思ってしまう。  出来れば、今後の選挙についても、選挙違反は論外だけれど、企業の柵や地縁血縁の柵ではなく、みんなが自分の意志で胸を張って「自分の意志で投票しました」と言えるようなものであってほしい。  そうすれば、本当の意味で「幸先が良くなる」のではないだろうか。

投稿者:つねちゃん
at 06 :14| 健康 | コメント(0 )

◆この記事へのコメント:

※必須