<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2019 年07 月25 日

飾らずともかく書いてみること(4/14に採用された)

 「この事良いなと思っても、なかなか文章にすることができなくて」という話を聞いた。   私が、小学生のころ、わが家は「貸本屋」をやっていたので、本を読むことは楽しくてしようがなかったから、「国語」はそれなりの成績だった。  だが、残念ながら作文は大の苦手で、実に下手だった。  その原因は自由でなかったからだと思っている。  その点投書は全くの自由である。  特別飾ることもなく、「ともかく書いてみる」ことだと思っている。  一つだけ採用される私なりのコツがあるとすれば、「一晩寝かせる」ことではないか。

投稿者:つねちゃん
at 06 :33| 健康 | コメント(0 )

◆この記事へのコメント:

※必須