<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2019 年08 月03 日

効率よりも「確実に」(6/19に採用された)

 70歳を超えて決して裕福ではないけれど、それなりに「悠々自適」と思いながら過ごしている小生にとって、最近思うのは「効率よりも確実」ということだ。  現役の時はそれなりに「効率優先」と言ってきたし、自分自身も鼓舞してきた。  リタイア後、いろいろとおぼつかない面に気が付いてくると「遅くても確実に」という姿勢になってきている。  「追い越す人は効率優先なのだから、できるだけ譲ってあげよう」とすれば、たぶん「あおり運転」の危険からは少しは避けられるだろう。  こんなふうに考えると、ずいぶん気が楽になるような気がする。

投稿者:つねちゃん
at 08 :29| 健康 | コメント(0 )

◆この記事へのコメント:

※必須