<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2019 年08 月04 日

説明に知識が追いつかず(6/25に採用された)

 6年間使っていた録画機が故障してしまった。  保証はできないようであり、「直すより買った方が安くつく」という論理らしい。  それで、久しぶりに家電量販店へ行ってみた。  ところが、店員さんは、自分の知っている知識を最大限に説明されようとするあまり、こちらの知識が追いついていかないのである。  結局カタログを数冊貰ってきただけにした。  こちらの事情、年齢やどんな番組をどれくらいの頻度で見るかなどへの忖度がほとんど見られなかったのは残念である。  せめて「こんなことがしたい」を店員さんに説明できるようにしてから再度行くことにしたい。

投稿者:つねちゃん
at 06 :14| 健康 | コメント(0 )

◆この記事へのコメント:

※必須