<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2019 年08 月30 日

天邪鬼になって有名になりたい(8/8に投稿)

 小泉さんの結婚報道には、基本的には全く興味がない。  だけど、誰に限らず結婚は目出度いし、わずか一人でも子供が生まれることには、難しい理屈は別にして、大いに賛成である。  だけど、こんなことにも皮肉を言って耳目を集めようとする人間が「言論の自由」とばかりに話題を振りまいている。  また、それを増幅して伝えるマスコミも果たしていかがなものか。  「〇〇の自由」と言う事を売名行為のようにして使う人には、どだい賛成できない。  自由を言う前に、そのことが他人様に迷惑が掛からないか、と言う事をまず考えるべきではないだろうか。  そんなことを今更ながら言うこと自体が、なんだか恥ずかしいと思ってしまう。  「検閲」と言う言葉で、ネット社会で「なんでも制限なしに言う事の自由」が制限されたらと思うと、行き過ぎはやはり怖い。

投稿者:つねちゃん
at 06 :27| 健康 | コメント(0 )

◆この記事へのコメント:

※必須