<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2019 年09 月09 日

HDDをSDDに換装した

 2014年にWindows7のマシンを購入した。  この時のアナウンスでは、将来Windows10になっても、充分使用できるスペックである、と言う事だったし、Windows10への移行も無償ソフトが提供されるとあったので、無駄にはならないと判断して購入したものである。  それ以来5年間、書斎でのメインマシンとして、十二分に機能を果たしていると思っているが、ディスクのクリーンアップも、デフラグなども、結構こまめにやってきたつもりである。  2年前に、講習会用のマシンとして使っていたものが、どうにも動作が遅くなったので、SDDを使ったものにした。  こちらは、最初からWindows10だったので、生徒さんと互角のマシンになったわけだが、SDDというのが、味噌だった。  それで「じゃ換装しようか」と思ったのだが、当時はまだSDDが高価で「試してみる気」と言うほど裕福でもなかったので、ずるずるそのままになっていた。  それが最近家電量販店をブラブラしていて、それが随分と安くなっていたので、ネットで調べて、店員さんにも聞き、メーカーが中国や韓国製の物ではないと分かったので、この夏休みにアタックしたものである。  結果は「オーライ」であり、体感速度としては数倍の速さに満足している。

投稿者:つねちゃん
at 06 :05| 健康 | コメント(0 )

◆この記事へのコメント:

※必須