<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2019 年10 月17 日

熱いお茶が良い

 気温がだんだんと下がってきており、昨日は毎日薬缶で沸かして、水道水で冷やしてから、冷蔵庫で冷やしたものを飲んでいたのを変更して、薬缶で沸かして自然に暫らく置いて措いてから、それなりに飲める程度の熱さの物を飲むことにした。  また、昨晩はかなり冷えたので、夜のお酒は、日本酒1杯とウィスキー2杯と決めている。  今までは、日本酒はさほど味の良いものではなく、「薬としての1杯」で、冷蔵庫で冷やしておいたもので、ウィスキーは氷入りの水割りだったのだが、日本酒は少しだけ良いお酒を常温で、ウィスキーは汲み置いた常温の水で割って飲んだ。  やっぱりこの時期は「熱いお茶」が良いと思う。  これからも暑い日が戻ることがある、と天気予報は言っているが、その時はペットボトルの物にしよう。

投稿者:つねちゃん
at 09 :20| 健康 | コメント(0 )

◆この記事へのコメント:

※必須