<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2019 年10 月18 日

そろそろ年賀状の季節

 請われてやっているPC講習会でも、受講生5名のうち3名迄が「年賀状の準備」に入った。  毎年年賀状の本を買う人は、まだ購入していなくて、「目移り状態」であるが、少しは「凝ったもの」と探しておられるようだ。  今までは、裏面だけを自分で撮った写真で、「出す人の区分ごと」にデザインを考えられているようだけれど、あて名書きが大変で、それを少し指導すると、その便利さを認識されて、満足気であり、先日ようやく今までのノートにある住所録をPCに移行された。  ネット上には、無料のイラストなどがふんだんに載っており、「ゆっくりと探そう」と言う方もいらっしゃる。  でも、印刷だけじゃ寂しいから、できれば「一言を自筆で」と勧めている。

投稿者:つねちゃん
at 08 :11| 健康 | コメント(0 )

◆この記事へのコメント:

※必須