<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2019 年10 月25 日

耐久消費財

 長らく使っていた長靴が、とうとう水が漏れてしまうようになってきた。  畑の耕作、切り株の整理、生木の伐採などに使い、町内有志で行っている桜の植樹においては、雑木の伐採や草刈り機による作業と手刈りの作業、被害こそなかったけれど、それなりの豪雨の時にも大いに活躍してくれた「愛用の品」と言うか「不可欠な品」と言うべきものだつたので、かなりの思い出のある品物だった。  でも、残念ながら「消費財」と言う事で、感謝しながら退役してもらうことにした。  当然無くては成らぬものなので、久し振りに長靴を買いに行った。  作業長靴の所には、いろいろな謳い文句の物が並んでいたのだが、年金暮らしの所為か、どうしても「安い物」に目が行ってしまう。  ところが、値段が倍半分の関係なのに驚いた。  最初は、半分の値段で2足買えれば長持ちになる、と思って一度は選択したのだが、ふとした事に気が付いて、やはり1足で長持ちするものに決めた。  必ずしも「安物買いの〜」と言う事は思わないけれど、前の物と同様に、しっかりと愛着を持って使いたい。

投稿者:つねちゃん
at 08 :13| 健康 | コメント(0 )

◆この記事へのコメント:

※必須