<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2019 年10 月28 日

毎日やることがある幸せ

 私の予定は、忘れて他人様に迷惑が掛からないようにと、自分自身に課している日課などでいろいろなところに書いてある。  月末頃に新聞に折り込まれている「暮らしのメモ」、携帯のスケジュール機能、デスクダイアリーそれに、毎朝立ち上げるPCのOutlookと言うソフトである。  そのどれかにほぼ9割に近い程度にイベントが書かれているので、今の所幸いにして「忘れての迷惑」は無いと思っている。  ところが、それが一つの「習い性」になっているので、その何れにも、一切イベントが書かれてない日が、やはりある。  そんな時に、以前は「何かしないと」と言う時間貧乏性の癖が治っておらず、少しばかり焦ってしまった。  ところが、最近は「これも生きている幸せの一つ」と思うようになっている。  本を読むのもいいし、クイズ番組や健康番組、お笑い番組を時間無視で楽しめる好機であると思えるからだ。  これで大分「時間貧乏性」から縁遠くなったかな。

投稿者:つねちゃん
at 09 :15| 健康 | コメント(0 )

◆この記事へのコメント:

※必須