<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2019 年10 月31 日

行動する前に「何をやるか」を書きだす

 加齢とともに「物忘れ」はどうしても多くなる。  何かを思いついて、体を動かそうとするときに「そういえば、あれも遣っておこう」と決して悪い思い付きではなく、落ち着いて考えてみれば、むしろ「そうだ、そうだ、それが良い」と言う事である場合が多い。  ところが、いざ身体を動かして、一つの行動をすると、「やり終えた」と思ってしまうのだろうが、そのほかに思いついたことは、忘れてしまうのである。  スッキリと忘れられれば、別に困ることもないのだが、どうも「何か忘れた」と思い出せなくて悶々とするのが常である。  それで、つい先日から始めたのだが、行動する前に一息ついて「何をやるのだ」と書き出してみるのである。  やり始めて、そんなに経っていないのだが、結構「達成感」があり気持ちが良い。  ぜひやってみられては如何だろうか。

投稿者:つねちゃん
at 08 :32| 健康 | コメント(0 )

◆この記事へのコメント:

※必須