<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2019 年11 月08 日

空虚な野党の追及

 「任命責任はどうとるつもりか」「混乱を招いた大臣を罷免すべきだ」と、誰が聞いても、想定の答えが分かっているのに、まるで空虚な質問ばかりである。  それでも、相も変わらずと言う事は、もしかして「責任を取って総理を止めます」とか「その大臣を罷免します」とで言うと思っていらっしゃるのだろうか。  もしもそうなら、そんなことに時間を費やしている与党議員こそ「要らない人間」と言う事になりはしないか。  私のへぼ将棋でも、先輩から教えられた「三手先を読め」と言う事は、仕事でも同じだった。  国会と言う「猿芝居」では、想定質問をあらかじめ提出して、今までの経験から「こんな答えが返る」と言う事まで分かっているのに、それで追及は終わってしまう。  およそ、サラリーマンの第一線で頑張っていた自分には、見る気がしない「お芝居ごっこ」でしかない。  これを投書しても、採用されないから、ぶつぶつここで呟くだけだ。

投稿者:つねちゃん
at 06 :42| 健康 | コメント(0 )

◆この記事へのコメント:

※必須