<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2019 年11 月29 日

12月のカレンダー

 月末近くに、来月の予定をスマートホンのスケジュール管理機能を使って入れながら、ダブルブッキングなどが無いか確認している。  ところが、今年は、昨年までと少し違う事が、来月にあることに気が付いた。  「天皇誕生日」である。  毎月月曜日に予定があるので、気が付いたのだが、過去の祝日なので、多分例月通りにやられるのだろうが、スケジュールをスマートホンに頼っていることが多いので、やはりここはスッキリと過去の物は消しておきたいと思ったので、いろいろと操作しても分からなかったので、提供会社に問い合わせてびっくりした。  なんと「それを消すことはできません」と言うのである。  それじゃ、新天皇の誕生日は追加できるのかと聞くと「それも予定に入っていません」とのことである。  スマートホンをはじめとして、いろいろと高度な技術や機能が実現できていると聞くが、「基本的な機能」が整備されていないのには、唖然とするばかりである。  まてよ、これは私の持っている会社だけの話なのかな。

投稿者:つねちゃん
at 08 :45| 健康 | コメント(0 )

◆この記事へのコメント:

※必須