<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2019 年12 月06 日

今年初めての挨拶

 先日、1か月ごとに定期的に通っている病院で診察してもらった。  血糖値が少し高くなってきつつあるが「冬だからしようがないが、やはり運動をするように」という指摘があっただけで、服用する薬は今までと同様・同量だったから、自分で気を付けるしかない。  今までは、細々ながら、猫の額ほどの畑を耕したりして体を動かしていたのだが、それもほとんどなくなっているから、代替の運動を考えなければならない。  ビデオを観る時間が多くなりつつあるので、飲んでしまったペットボトルに水を入れて上げ下げすることも、かなりの運動になると聞いたので、それをやりながら観ることを考えている。  それで、次回は歳明けの8日になった。  1年間、いろいろなアドバイスと投薬をして、命永らえたことに感謝して「良いお年をお迎えください」と今年初めての年末の挨拶をした。  やはり気持ちの良いものである。

投稿者:つねちゃん
at 06 :38| 健康 | コメント(0 )

◆この記事へのコメント:

※必須