<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2019 年12 月12 日

ちょっとびっくり

 この季節だけパソコンを使う、という知人から「年賀状を作りたいのだが」という相談があったので、時間の調整をして出掛けて行った。  パソコンのOSはWindows7で、以前持っていたものは使えなくなるからと言うので買い替えたとの事だった。  年賀状ソフトは少し古いけれど、十分に使え、無料で使える、Wifi環境でインターネットでイラストを取り込み、住所録は古い物が使えたので何とか作ることができて、一安心。  その後、四方山話で出たのは「もっと便利な使い方が無いものか」ということを聞かれて、いろいろと紹介した中で「ラジオの番組が録音できると、何時でも聞けるから嬉しい」と言う事だったので、最近はそんなに高くなくネット環境が作れるから、やってみてはどうかと勧めておいた。  その他に、映画の予告を観たり、外国の新聞を読んだりなど、ネットで広がる楽しさを説明してやった。  少し遠いので、しょっちゅう行くわけにもいかないが、年明け位に一度行ってみてやろうか。

投稿者:つねちゃん
at 06 :17| 健康 | コメント(0 )

◆この記事へのコメント:

※必須