<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2020 年01 月16 日

「宣言」してからやる

 今年は、前にもまして「宣言してからやる」と言う事にしようと思っている。  昨年の10月ころから、やってきたのだが、中々思うようにできない。  いや、結果として「宣言したことができなかった」と言うのではなく、やっている途中に「あれも遣らなければ」と言うようなことが思いつく。  そんなときの為に、メモ用紙を持ち歩いたり、携帯に録音したりするのだが、それが多くなったり、「それが先だ」と思って、そちらに行くことが多くなって、本来の事がお座なりだったり、等閑になったりしての反省からである。  お釈迦様の逸話を思い出すわけではないが、多少の誘惑には思い切って目を瞑って、「宣言したこと」だけを「先ずする」ことにしよう。  年末に成ってどれだけ出来たかが今から心配でもある。

投稿者:つねちゃん
at 06 :53| 健康 | コメント(0 )

◆この記事へのコメント:

※必須