<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2020 年01 月31 日

朝一番の小用

 このブログの読者には、多分女性はいらっしゃらないと思いながらこれを書いている。  我が家にはもう大分前から「男性用小便器」は無くなり、3カ所のトイレ全てが「洋式便器」になった。  「座り小便」ができると言う事は、外に漏らすこともないし、安全この上ないのだが、一つだけ困ることがある。  いつもでは無いけれど、朝一番で小用を足すときである。  寝惚けているのだろうが、時折「筒先を下げないで」用を足す場合があるのだ。  気が付いた時には、少し床が濡れてしまっている。  今年の目標の一つに「やることを宣言してからやる」があるのだが、いかんせん、寝ぼけ眼と頭のままだと忘れてしまう。  でも、年齢のせいか、必ずしもそれをやらなくても問題が無いこともあるので、ついつい忘れてしまう。  大事になる前に、自分で処理をするのだが、処理をしながら思う事は「まだ朝立ちするのだ」という、なんというか複雑な思いである。

投稿者:つねちゃん
at 06 :30| 健康 | コメント(0 )

◆この記事へのコメント:

※必須