<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2020 年02 月03 日

分からないながらも受講

 興味のある分野は、やはり「三つ子の魂」のように、36年間従事したIT分野の学習である。  最近その高速性から注目されている物に「量子コンピューター」がある。  この分野に入ったころは、演算回路、記憶素子など「基本の基本」から教わったので、量子コンピュータについても「やはり基本が知りたい」という思いから、放送大学の「量子工学」を受講していた。  最初の頃に、講師の口から「量子コンピュータ」という言葉が出たように思ったので、「やはり受講してよかったのだろう」と思いながら続け来ていたのだが、15回の講座が終わってからも残念ながら理解の糸口にもたどり着けなかった。  でも、「分からないことが分かった」と言い訳にしかならないけれど、受講したことは悪くは無かったと思っている。  私の負け惜しみの中に「世の中に無駄なことは絶対にない」がある。

投稿者:つねちゃん
at 08 :57| 健康 | コメント(0 )

◆この記事へのコメント:

※必須