<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2020 年03 月17 日

初めての「一時帰宅」

 10日からわずか3泊4日の入院で、週末は治療が無いので、一時帰宅させてもらうことになった。
 元々ノー天気な私だから、やはり「自宅」と言うのはありがたいものだった。
 ところが、現実社会は「帰ってきた酔っ払い」(この歌ももうかなりの昔の歌になってしまったなぁ)の歌詞のように「そんなに甘いものじゃありまへんでー」と言う事であって、テレビや新聞などで世間を見ているような気持ちになっていたものの、やはり「現実離れ」「恵まれた環境」に居たために、厳しさを「身に沁みて」は感じていないことに気づかされた。
 一時帰宅に当たって、まずは主治医からは「(治療中なのだから、余り)飲んではいけませんよ」、病室管理の婦長さんから「外へ出てもコロナウィルスを持ってこないように十分な配慮を」と釘を刺されてしまった。
 言われてみれば「当然過ぎるほど当然」なのである。
 基本的に、不特定多数の人が集まったりするような場所へ近づくことは肝に銘じて禁じておきたい。

投稿者:つねちゃん
at 06 :45| 健康 | コメント(0 )

◆この記事へのコメント:

※必須