<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2020 年04 月02 日

やはり出来ない

 家内と一緒に、シニア向けのらくらくホンから、スマホに代えて、入院してもう約1か月になる。  院内では、特定の場所から一度には15分と言うネット接続しかないので、少し込み入ったものなどを見ようと思っても、時間切れになってしまう。 それで、いろいろと調べると、スマホでのインターネット機能で、同等の情報が見えることに思い当たった。  そこで、早速やってみたが、すぐに止めてしまった。  落ち着いて考えてみれば、当然の事なのだが、PC画面で見られる情報を見ようとするには、見る画面の大きさが極端に小さくなってしまうのである。  文字や画面を大きくしようとすれば、出来るのだが、全情報を見るには、横や縦にスクロールしなければならないからである。  ところが、病院の待合室でそんな画面を見ている方が、私と同年代やそれ以上と思われる方も見ていらっしゃることに驚いた。  やはり「真似は出来ないなぁ」。

投稿者:つねちゃん
at 06 :29| 健康 | コメント(0 )

◆この記事へのコメント:

※必須