<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2020 年04 月07 日

綺麗な写真は見るのが好きだ

 町内の友人もいろいろな所で受賞した、綺麗な写真を展示されていたのを見ると、いずれも見事な物ばかりである。  そこで思うのは「綺麗さは分かる心算なのだが、とても俺には撮れないなぁ」と思うばかりである。  先日も、偶々家内が新聞での受賞作品を見ていたので「これも良いけど、僕はこっちのほうが好きだなぁ。  でも、「どれにしても僕には撮れないよなぁ」と言うと、少しは絵などに素養が有る家内が「これを撮る為にどれだけご苦労なさっているんだろう」と言う。  「どれだけ苦労したって、僕には撮れないよ」と言うと、1枚撮るのに何日、何か月、何年かけているかと思うのだという。  そうか、とっさに撮れる物ではないのか。  だったら、僕のはいつまでたっても「証拠写真」にしかならないのだなぁ。

投稿者:つねちゃん
at 06 :08| 健康 | コメント(0 )

◆この記事へのコメント:

※必須