<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2020 年04 月10 日

在宅勤務は賛成

 在職中は、今とはまるで反対論者の「在宅勤務反対」の先端だった。  そろそろ「実績重視」と言う風潮では、その最先端だったのだが、いろいろな理由を付けて反対していた自分が、今となっては恥ずかしい思いがする。  現在では、今回の新型コロナの原因ばかりではなく、地方に住む楽しさ、土日に近くにドライブで、休日がまとまった時にはバス旅行などの旅行で遠隔地の旅行を楽しむなど、いろいろな人生バリエーションが楽しめて、結果としてそれが大袈裟に言えば「バラ色の人生」になるのではないかと思っていする。  そんな中で、最近見た滑稽な「在宅勤務反対理由」を見た。  「ハンコを押すために出勤する」と言うものである。  「自分だけの認証」が絶対に必要であるならば、単純に「自分だけの文字」を作ればいいので、それを使ってサインすればいいのである。  どんどん「反対理由を撲滅して」ゆけばいい。

投稿者:つねちゃん
at 06 :28| 健康 | コメント(0 )

◆この記事へのコメント:

※必須