<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2020 年04 月13 日

闘病かなぁ

 声帯に出来た腫瘍が「悪性」と判定されて、入院して、平日は1回約15分程度の「放射線治療」を受けて、1か月以上過ぎた。  放射線の回数もあと残り10回くらいになっていて、周囲への悪影響もなく、血液検査でも「順調街道まっしぐら」の順調さで進行中だとのことである。  まだ退院までは2週間ほどあるのだが、これまでの入院生活が「果たして『闘病かな』」と思ってしまう。  以前の怪我の時は入院が11日間で、その後約3か月間は2週に1回の程度でのバス利用通院で、その後3か月間は自分の運転での通院生活で、それなりに大変だったような気がするが、今は「毎日15分、週に二度の診察で各約15分、化学療法での点滴が1週間に1度で約1時間半」と言う拘束時間であるが、それ以外は「病室暮らし」ある。  この時節コロナの関係で、フロア内はある程度自由だけれど、それ以外はかなり厳しい。   でも、これで「闘病」なのかなぁ。

投稿者:つねちゃん
at 13 :00| 健康 | コメント(0 )

◆この記事へのコメント:

※必須