<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2020 年05 月14 日

退院から一週間

 ようやく退院から1週間が経過しようとしている。  随分昔の映画で使われていた(もちろん訳詩だけれど)セリフで、妙に好きで、未だに時々思い出す言葉に「歳を取ると、昨日の事は忘れるけれど、1年前の事ははっきり覚えている」と言うのがあった。  その伝で言うと「まだ歳はそんなに取っていない」と言う事だろうか。  約2か月の楽しくも詰まらなく、それでいて治療や看護に携わっていただいた方々との会話の魅力もあったことが、「昨日のこと」のように思い出されるが、入院前の我が家でのルーチンが中々思い出せなくなってきているのに、少し楽しく思い出されて、一つ一つ思い出しながらやっている。  それを思い出しながら、ジグソーパズルのように、日にち、曜日、時間に当てはめていくと、意外と「これはもう無駄だ」と言う事や「それならついでにこれも遣っておこうか」と言う事の整理ができつつあり、気持ちの「断・捨・離」が出来つつある。  それもまた楽しである。

投稿者:つねちゃん
at 06 :15| 健康 | コメント(0 )

◆この記事へのコメント:

※必須