<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2020 年05 月26 日

下手な推理小説の如き

 東京検事長が「賭けマージャンをしていた」ということで辞表を出して「一件落着」になったようだが、果たして本当に「一件落着」だったのだろうか。
 推理ドラマの見過ぎかも知れないが、これが大事件の発端になった、というドラマが始まりそうである。
 だって、公務員のトップになられるほど頭のいい人が、ネタをさぐりまわる記者を相手に、わざわざ「禁止令が出ている時」に「見つかってもおかしくない場所」で掛け金がどれだけか知らないが卓を囲むだろうか。
 なんだか、見えない黒い幕の裏側で、手ぐすね引いている人がいて、「しめしめ、上手く行っているわい」とほくそ笑んでいるのではないだろうか。
 で、何か出てきても「やっぱりそうか」と大衆皆が思うのでは、面白くない。
 やはり「根はもっと深く」と言うような事態が起きてしまうのではないだろうか。 
 決着は、とても想定できないけれど。

投稿者:つねちゃん
at 06 :18| 健康 | コメント(0 )

◆この記事へのコメント:

※必須