<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2020 年05 月29 日

ボケの症状だろうか

 3か月にわたる入院生活では、「薬飲み忘れ」と言う事は、殆ど起きていない。
 「殆ど」と言う事は、「間々忘れた」と言うことでもあるが、それは「一時帰宅」時に時々起こった。
 それはさておき、退院してからは、入院前に通っていた病院から処方される薬は継続していて、基本的に「忘れず」飲むようにしている。
 ところが、時々「この薬飲んでみよう」と言う事で、市販の薬を入手することがある。
 これがどうも怪しい。
 いや、「買ったから飲んだ」と思い込んでしまうのである。
 症状が激しいものに対する事ならそんなことは無いのだが、「良いかもしれない」と思って買ったら「飲んで良かった」と言う気持ちが先行してしまい、結局飲まずに「持っているだけ」と言う状況が、時々ある。
 これもボケの症状であるならば、「飲まずに良くなったらそれで良いじゃないか」と思うことにしているが。

投稿者:つねちゃん
at 06 :32| 健康 | コメント(0 )

◆この記事へのコメント:

※必須