<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2020 年06 月05 日

腹筋運動

 もう何年か前から、起きてからのベッド内運動で、従来通りの「腹筋運動」を20回やっていて、私なりに「それだけの効果があったのではないか」と言う思いだったが、最近偶々似たような記事が目についたので、思い切って変更してみることにした。
 足は膝を曲げて、無理に上体を起こすのではなく、臍から己が一物を眺めるようにして、首を上げることにしたのである。
 何度か続けているうちに、足を曲げたので、今まで使っていた「布団の重さ」はほとんど必要なくなった。
 その割には、腹筋だから、当然お腹の筋肉にそれなりのストレスがかかるのである。
 もし、これを読んでいて「それなら自分も」と思われたら、是非やってみてほしい。
 これから暑くなる季節で、朝から汗をかくのも大変だから、結構簡単に続けられることと思う。
 成果は各々だから、必ず「お腹がへっこむ」と言う保証は無いが、少なくとも「朝から少しだけ頑張った」と言う気持ちになることは請け合いである。

投稿者:つねちゃん
at 06 :21| 健康 | コメント(0 )

◆この記事へのコメント:

※必須