<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2020 年06 月15 日

「その気」になる

 必ずしも「断捨離」ではないが、いろいろと整理していると、いろんな分野で「その気」になっていたことが思い起こされる。
 決して悪いことではなく、楽しく思い出され、ものによっては「再起」することもある。 
 私の当面の整理対象は、PC内のファイルである。
 先日もここに書いたと思うが、余りにも古いPCは2台処分した(いずれもリサイクルマークがあったので、メーカーに無償で引き取ってもらった)が、その時にも「こんなファイルがあったのだ」というようなものが、まだ「どうしようか」と迷いながら、保存してある。
 在職時、週一のミィーティングで、一端のことを言っていた原稿もあった。
 昔よく大掃除の時に言われた「古新聞ばかり見ているんじゃない」と言う事と同じ楽しみである。
 でも「万に一つ、再起させてもいいかなぁ」と思うのもに出会うと楽しい。

 大掃除の時の古新聞、とは今の若い人には、何のことか分からないだろうが、昔は畳を上げて干したもので、その下には防湿のために、古新聞が何枚か重ねて敷いてあったものである。

投稿者:つねちゃん
at 05 :49| 健康 | コメント(0 )

◆この記事へのコメント:

※必須