<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2020 年06 月26 日

簡単にできることが難しい

 私が毎朝やっている「小さな運動」は、もうほとんど「癖」のようになっているので、途中に割込みが入ったら、仕方なくそちらのほうを優先するけれども、ほとんどの場合、その割込み用事が過ぎれば、「何かし忘れているなぁ」と思いを巡らして、再開することになっている。
 それをしなければ、何か「忘れ物」をしたようで、どうにも落ち着かない。
 こうなれば、シメタものなのだが、新しく何かを追加しようと決めると、なかなかこうなるまで時間がかかる。
 まだ慣れていなくて、これをやると、PCを使っていても、肩凝りによる軽いめまいに見舞われることもないので、有効だと言う事は、医師のアドバイスで実感しているのだが、時間にすれば多分1分に満たない「肩甲骨周辺を回す」ことなのだが、毎日続けると言う事が、なかなかむつかしいのである。
 と同時に思い当たることがいくつも浮かんでくる。
 全ては到底できないけれど「そんな簡単なこと、いつでもできるさ」と言う事が難しいのである。

投稿者:つねちゃん
at 06 :42| 健康 | コメント(0 )

◆この記事へのコメント:

※必須