<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2020 年07 月02 日

癌の回復

 以前にも似たようなことを書かせていただいたが、「癌の完治」と言うのは中々認定し難いのだと、担当の医師からも聞いているし、同級生でも、何人か癌治療者がいて、5年たってもまだ次の経過観察日を指定されているのだという。
 それからすれば、私などは、もう少しで「退院後2か月」だから、まだまだ掛かるのだろうが、幸い今のところ「だんだん良くなっていますね」と言う言葉に安心している。
 そんなことで、決して無理はしていないが、知っている人からは「無理しなくていいよ」と言う優しい言葉にある程度甘えている。
 そんな中で、先日録画した音楽番組を見ていると、結構好きな歌が、字幕が出て流れてきた。
 歌詞はうろ覚えだったが、出ている歌詞に沿って口ずさむと、なんと最後まで歌えたことに自分でも驚いた。
 もちろん、他人様に聞かせるつもりはないので、あくまでも「自分の世界」だけなのだが。
 大好きな「美しき天然」を4題全て自分が思う100%の「声に出して」歌えるようになりたいものである。

投稿者:つねちゃん
at 06 :29| 健康 | コメント(0 )

◆この記事へのコメント:

※必須