<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2020 年07 月08 日

CDやDVDを30数枚捨てた

 長い間「これは後で役に立つだろう」と思って、いろいろな雑誌に付録としてついていたCDやDVDを整理して処分した。
 これも断捨離の一つだろうけれど、決して「終活」ではないと思っている。
 もちろん在職時の名簿やその他関係のある内容の物は、すべて「読めなくして」処分した。
 リタイアしてからも、長い間PCを使っているから、雑誌の付録が圧倒的に多かったが、MS−DOSで使えたツールがWindowsでも使える、まだまだ使える古い資産などと銘打ったものがかなり多い。
 私の感覚だけれど、フリーソフトの類には、古い時代に開発されたもので今でも有能と思われるものも無いではないのだが、覚えておくことができないから、あってもしようがない。
 これから、秋になってまた園芸作業が忙しくなるから、竹の先にでもぶら下げて鳥よけにでも使おう。

投稿者:つねちゃん
at 06 :50| 健康 | コメント(0 )

◆この記事へのコメント:

※必須