<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2020 年07 月14 日

夏の交通安全街頭指導

 実質的な私らの行動として、当番で交通安全週間の街頭指導に参加した。
 春は喉の病気で入院中のため参加できなかったので、久しぶりだったので、他人様に不愉快な声掛けをしないかが心配だったが、それは無かったと思う。
 自分では「おはようございます」「はいどうぞ」「元気で行ってらっしゃい」くらいの声掛けしかしていないのだが、しゃがれた声ではなかったように思うし、だみ声にもなっていなかったように思う。
 思えば、リタイアしてから約20年近く季節の交通安全でこのような行動をしているのだなぁ、今は成長してどのように過ごされているのか知らないが、「あんな子がいたなぁ」となんだか楽しく思い出されてくる。
 まだ旗を持っての指導はできるし、幸い今年は本当の意味での「無事故無違反」でゴールド免許もいただいた。
 派手なことはできないが、続けられるだけ続けよう。

投稿者:つねちゃん
at 06 :25| 健康 | コメント(0 )

◆この記事へのコメント:

※必須