<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2020 年07 月22 日

手持ちお金は最小限に

 なんだかんだで、入院生活が約4か月半でした。
 間の「一時帰宅」では、それなりに「留守中の家のこと」で時間が足りないくらいでした。
 前向きに考えれば「充実した日々」だったので満足しています。
 頃はちょうど「新型コロナウィルス注意報」が喧しく言われていたので、そんな折「病院に隔離」と言う状況だったので、私自身だけではなく、家族にも感染者が居なくて過ごせたことに感謝しています。
 最近気がついたことですが、その間、殆どお金を使う事がなかったので、財布の中には千円札2−3枚で十分過ごせたことです。
 以前は「何もすることが無いなぁ、パチンコへでも行くか」と言う事で、大体財布中には5,000円位はあったのです。
 パチンコ拒絶になったことの「嬉しさ」です。
 退院して一度も行ったことが無い、と言う事は無く、4,000円の娯楽費は使いましたが、それだけで今のところ余程暇がない限り行かなくなっています。
 だけど、だからといって「お金が溜まる」ことも無いのは、何に使っているのだろうなぁ。

 明日から土日休日はブログもお休みモードになります。
 27日から「採用投稿」を掲載させていただきます。
 今のところ、すべては埋まらないようです。

投稿者:つねちゃん
at 06 :50| 健康 | コメント(0 )

◆この記事へのコメント:

※必須