<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2020 年07 月27 日

家系図を整理 思い出日記に(2019/12/5に採用された)

 6回目の年男も、残すところ1か月近くになった。
 父は7回目の年男を全うして亡くなったが、できうることならばあやかりたいものだ。
 リタイアして、当時はやっていた「自分史を書こう」と言う事に傾倒して、準備を始めたが、それもやめてしまっている。
 父が手書きで残していった家系図が出てきたので、それを整理しながら、両親や祖父母の写真も電子化して整理していると「こんなことがあったんだ」と思う事が断片的に思い出されてくる。
 それを、「こんな頃」と言う思いとともに、断片的に書き出していて、それをパソコン機能で時系列に並べると、おのずと「自分史」らしきものになってくる。
 そのために手頃な値段のパソコンを購入して、ボケ防止の指先の運動とともに、楽しい「思い出日記」として残すことも楽しいではないか。
 自慢話ばかりでも、大いに結構だと思っている。

投稿者:つねちゃん
at 06 :42| 健康 | コメント(0 )

◆この記事へのコメント:

※必須