<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2020 年08 月05 日

いろんな事に素直に従おう(2/5に採用された)

 先日久しぶりに高岡まで電車で行ってきた。
 この季節、外出時には、白髪隠しと言うわけではないが、帽子をかぶるのが常だったけれど、それほど寒くもなかったので、そのままで駅まで歩いた。
 だが、横断歩道で、やり過ごそうと思っていた車が止まってくださった。
 感謝して会釈しながら渡らせてもらたっが、やはり「白髪のお爺さん」と目されたのだろう。
 自分でも、歩く姿はさほど年齢を感じさせないと思っているし、歩く姿勢から思ってくださったのではないだろうと思ったが、ここは素直に厚意に甘えた。
 一般論からすれば、間違いなく3人の孫持ちのじいさんなのだから、いろんな事に、これからも素直に従おう。

投稿者:つねちゃん
at 06 :21| 健康 | コメント(0 )

◆この記事へのコメント:

※必須