<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2020 年08 月10 日

感染広がる 似たような短編(3/4に採用された)

 声帯に腫瘍ができたので、検査の入院生活を過ごし、ひとまず退院してきた。
 この間のニュースはほとんどが新型コロナウィルスに関したものだった。
 病院内にいる人はほとんどの人が「マスクスタイル」である。
 でも、不謹慎だけれど、この事態は、なんだか、何かに似ているような気がして来た。
 ウォルトディズニーの短編である「魔法使いの弟子」にである。
 「仕掛ける事だけ覚えた弟子が、止め方が分からず、とんでもないことになるストーリー」である。
 それを思った途端に「ウィルスだけだろうか」と思ったので、ゾッとしたのである。
 ウィルスではなく、それが「今や地上だけでなく、宇宙にも及ぶ軍拡」、「すでにだいぶ進んでいる地球温暖化」だったら、果たして魔法使いの師匠は登場してくれるのだろうか。

 今日が山の日だってことを忘れてしまっていたので、過去の採用投書を掲載しました。
 どうも一貫性に「抜け」が出てきたと言う事のようで、ボケ防止に一層励まなければ。

投稿者:つねちゃん
at 06 :37| 健康 | コメント(0 )

◆この記事へのコメント:

※必須