<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2020 年08 月17 日

全ては「税金」忘れないで(4/23に採用された)

 新型コロナウィルス対策で、マスクについて数百億円、各種補償については何兆円などと報じられている。
 私に縁のないお金だが、私と同様な人は「すごいお金を使っているんだなぁ」とその額に、ただただ「まやかし」に包まれて、さも自分にもその「おこぼれ」が回ってくるような感覚に惑わされているのではないだろうか。
 でも、よく考えて、見たほうがよい。
 まずどんな人がもらえるのだろうか。
 書いてある「規定」は難しい言葉が並べられており、なかなか回ってこなさそうだ。 
 それでも回ってくる人は相当数いるのだろうが、総額を割ってみたらいくらになるのだろうか、果てしてそれで「償われるのだろうか。
 全ては国民から集めた「税金」と言う名のお金なのだということを、われわれは忘れてはいけない。

投稿者:つねちゃん
at 06 :28| 健康 | コメント(0 )

◆この記事へのコメント:

※必須