<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2020 年08 月19 日

根底に「自分の懐は痛めない」(5/8に採用された)

 10万円か30万円か、それで予算がガタガタになると、与野党挙げて議論と言う「猿芝居」をやっているが、根底にあるのは「自分らの懐は痛めないように」と言うことのようだ。
 県外移動厳禁とは言いながらも、鉄道などを使わないで浮いたお金を拠出するといった話は全く出てこない。
 使われないお金を出せばかなりのことができるだろう。
 「政党助成金」も、非常時なのだから与野党こぞって拠出すればいいじゃないか。
 議員の給料をわずかな期間、わずかな額を返納するよりも、大きな金が捻出できるくらいのことは素人の私だって計算できる。

投稿者:つねちゃん
at 07 :53| 健康 | コメント(0 )

◆この記事へのコメント:

※必須